2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大好き。

サクちゃんの大好き『グルメゼリー』待ちきれない・・ガブガブ ご満悦・・寝んね。

・・・秋

ずたぼろ花壇でしょんぼりしていたが、涼しくなる日も多くなり・・定番のビオラ(ブラックジャック・野うさぎミーモ)をそろそろ種まきをしようとポットに植えた。 昨年は、変わった事をしてしまい、12月からブラックジャックの種まきをし室内で管理して普…

遅めの開花

もみじ葉朝顔、やっとお花を見ることが出来ました。

微妙・・

緑のカーテン(風船かずら・もみじ葉朝顔)挑戦したが、思った様にはならず。 [:W250] 風船かずらは種だらけ。でも この種は、ハートの模様があってすごく可愛い。 [:W200] 元気のない緑のカーテンも少しながら、兆しがやってきた。 もみじ葉朝顔のつぼみ発…

ずたぼろ・・・

花壇を作って初めての夏越し。 ほとんどの花たちが見るも無残姿になり消え去っていった。 しばらくの間、ショックで・・あんなに眺めていた花壇もほとんど見なくなり。 なんとか咲いているのは1本で頑張っているペチュニアソナタ。 近くで見るときれい。 花…

涼しげ・・

つばめ朝顔・・種から育てて少しずつですが開花。斑入りの葉なので、葉だけでも可愛い。 玄関を出てすぐの所に置いてあるので、涼しげで可愛い つばめ朝顔を眺め元気をもらって出勤します。

初めての試み

先日、乙女ギボウシを購入し『和』の盆栽仕立てにしてみました。 左から 乙女ギボウシ(黄力ピタン)・乙女ギボウシ(レモンライム)・初雪カズラ

開花。

園長の家のギボウシは早々と開花し、うらやましいと毎日思っていたら、我が家のギボウシもやっと白い花が咲きました。(少し香りがある様な気がします) こうして喜んでいるteruyanですが、このギボウシの名前を知りません...アハハハ