foddllie様様

アカンサスモリス。
3号ポットに入れて頂いた苗。あれは2年前。




台風が来たときは葉もなくなりボロボロで心配もしましたが・・・。













彼らの生命力でこんなに大きくなりました。
しかし私の、しつけが悪かったのか
敵意むき出しでトゲトゲしておりますが、なんとかここまで育ちました。

実際、見ると素敵なのですが
写真にどうにもこうにも収まらずもうしわけございません。

そして、これまた2年前に挿し木にして頂いた アナベル



花数は少ないですが、花をつけてくれました。



アナベル素敵♪

花径は直径20センチはあります。
はい?。。。ええ、自慢ですとも!!