2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップ。

ヨニーナ。 丈が小さい種類かと思い開花後すぐに切り花に・・・。 他のヨニーナは普通の丈に育ち・・・。 せっかちな私 反省。

どうして。

秋に寄せ植えしたお花たち。春を待ち遠しくいたのに。 まず 真ん中のスカビオサ消滅。それと チョコレートコスモス(モカ)も消滅。 その次に オステオスペルマム(グレースブルーアイ)に植え替え。枯れ枯れ。 そして 周りの下草ばかり育って変だぞと やっ…

きたーーーーーーーーーーー。

待ちにまった。 黒百合 開花。んで foddllieさんに開花したら ぜひ黒百合の匂いをかいでみてといわれ。すぐさま 鼻を近づけ・・・。んーーーーーーーーー。なんて 香りでしょう。学校の雑巾を思い出したのは私だけでしょうか??

我が家にも。

化石となったと思われていた。白侘助。 ついに開花!でも一輪だけなんです。

水仙。

水仙 ローレンコースター。 すずらん咲き水仙 エスティバム。

山。。

これ・・何だかわかりますか?? こんにゃく芋の花です。 こちらは ヒメ南天。 実家に帰ると何かしら生えている。小さいときは田舎が嫌でしかたなかったが・・今はありがたき。感謝。。

ひっそり。

しだれモミジのしたに咲いている。すみれ(紫式部)

桜。

日曜に近くの公園におでかけ。。満開できれいだった。心の中が癒されご満悦で帰ったteruyanであった。

マイブーム。

鉢植え。。寄せ植え。。