2011-01-01から1年間の記事一覧

秋。

より一層 蓄える季節です。

ブロック塀の足元。

これから猛暑になっても強く逞しく育つであろう セダム 斑入りマルバマンネングサ。 毎日、遠目で見てワサワサ増えている事は分かっていたが (暑くて見て見ぬ振り)特に何の変化もないと思っていたセダム。 あれっ!かわいい小さな花が。

foddllie様様

アカンサスモリス。 3号ポットに入れて頂いた苗。あれは2年前。 台風が来たときは葉もなくなりボロボロで心配もしましたが・・・。 彼らの生命力でこんなに大きくなりました。 しかし私の、しつけが悪かったのか 敵意むき出しでトゲトゲしておりますが、な…

採りたてほやほや。

初めて空豆を育てた。 順調に花も咲き(なんだか空豆の花って牧羊犬に見えてしまうのは私だけ?) そして、先ほど収穫!!! 20粒ほどしか採れなかったが・・・さて、どうやって食そうか。PS 欲を出して、もっと大きくなぁれ〜と待ちすぎて大きくなった…

クルリンパ

毎回、自分的に高いと思われる花苗(500円以上)は 何回もホームセンターに足を運び『底値』になるまで待つ。 そして、今回じっと我慢して手に入れたクレマチス。 もう本当に成長が楽しみで毎日、確認。 そして、蕾がついたときには周囲を気にせず一人で…

オダマキ

3年目のオダマキ ブラックバロー。今年も元気に開花してくれました。 素敵。 2年目にして初めて開花 マッカナジャイアント。はい ジャイアント!!!

3年目で開花。

ピンクスズラン いざ咲いた花を見ると、5ミリ程しかなく壊れてしまいそうなくらい小さい。 それでも心の癒しは十分ある。

ニラ?

こんな出かたしたっけな? 2年目のスズランスイセン。ちょっと、寝ぐせ!!!

紺侘助

なんだか、寂しげ。

三種。

クリスマスローズ 原種。 クリスマスローズ ピンクダブル。 クリスマスローズ ・・・。 素敵。

匠 再び

パーゴラを作ってくれると計画を立てて、はや1年以上。 やっと我が家の匠は動き出した。 黙々と木を切り刻み、黙々と色を塗り。そんな中、申し訳ないと思いながら妻はカーテン越しに外を覗いて、製作過程を見ているだけ。 ラティスの下には、クレマチスが3…

イチゴ。

先日、イチゴの苗を購入。 正直に言います!!名前だけで買いました。

早い訪れ?

クリスマスローズさん こんにちは。 ]

この違い。

ご紹介はまだでしたっけ? こちら ジャンガリアン・ブルーサファイア 名前は みかん。 この太り方は、一体何? 以前は太っていたクッキーさん、今はなんだか貧素。 食欲旺盛 しかし冬眠もしない。 どこまで大きくなるのか!ハムスター軍団!

卯。

新年 明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 今年は主役!!!