ブログ始めました。

ブログって初めてで..何を書いてよいのか。
ん〜最近、ハマッテいる事は『花』かな。
始めは、そんなに興味が無かったけど一年くらい前から一緒に仕事をしている人が凄く花の事を知っていて...
通称:○○植物園の園長と呼ばせてもらって。その呼び名も知らない間に会社の人たちにも広まって(笑)
私は、見習いの毛が生えたぐらいで花の名前も覚えるのが苦手でいつもとなりで園長に突っ込まれてます。(特に洋名の花のカタカナがゴチャゴチャになって)
でも、こんな私に懲りず色んな事を教えてくれる、優しい園長です。
そして影響されたのが、今年の春に、花の種蒔(人生初)をして、ペチュニアソナタケイトウホルン・ケイトウルビーパフェ・千日紅・日々草・ミニヒマワリ・ツバメ朝顔を育てて開花させる事が出来ました。
今、何よりも楽しみなのが、一目惚れで以前から欲しいと思っていた、インテグリフォアリア系 クレマチスの篭口(ろうぐち)という花です。ホームセンターで50%OFFで購入してきました。
今は鉢植えしてトレリスに絡ましてあります。今はきれいな紫色の蕾もあります。嬉しい☆

ブログも花を育てるのも、まだまだ未熟ですが頑張ります。